4/12 食べた野菜記録

 

今日は色々と挑戦しました。

 

まずはベビーフードです。

スーパーを歩きながら食べる野菜を考えているときに目に入りました。

 

f:id:gannbare_jibunn:20220412213022j:plain

八宝菜(ベビーフード)

 

f:id:gannbare_jibunn:20220412213007j:plain

きんぴら(ベビーフード)

 

 

写真が美味しそうかつ、野菜の独特の食感は少なく、

味は野菜だと思うので練習にちょうどいいのではと思いました。

 

お昼に八宝菜、夜にきんぴらを食べました。

 

お湯で温めて食べるだけです。

結構ドロドロですがちゃんと野菜でした。

f:id:gannbare_jibunn:20220412213008j:plain

 

袋を開けた瞬間に給食室の匂いがして、少しだけ不安になりました。

 

味はまあベビーフードです。おそらく一般の方からすると薄味なのですが、

普段野菜を食べない人間からすると、野菜の味がすごく、何口かは「うぇっ」となりました。

すごい良いトレーニングになりそうです。

 

買うときによく考えていなかったのですが、9ヶ月、12ヶ月(児向け)と記載があり。

12ヶ月の方が具がしっかりしており、厳しかったです。

ただ今後は12ヶ月を買います。

 

 

ネットで調べる上でベビーフードだけだとカロリーが少ないとあったので、

これ+普通の食事って感じです。普通の食事にも野菜を入れられるとベストなんですが、野菜の調理方法がわからないです。勉強します。

 

野菜って1個、1本単位で売っていて難しいですね。

一般の人でも不足する理由がわかりました。

 

 

昼はベビーフード以外にレタスを2枚食べました。

f:id:gannbare_jibunn:20220412213012j:plain

レタス

芯の部分は少し「うぇっ」ってなります。

ただ鮭とか他のものと一緒なら何枚も割といけそうでした。

 

今度焼肉屋に行ったときはサンチュを食べてみたいと思います。

 

野菜を食べないので、レタスとキャベツの違いがわかりません。